踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[524日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年9月5日の記録です。

2021年9月5日の記録
[はじめて524日目]
[歩数]6,276歩
[時間]65分
[累計歩数]3,351,791歩
[累計時間]32,904分

今日の雑記

【集中して取り組みたいあなたへ】

私たちが一日の中で使える集中力というのは
実は無限に湧いてくるようなものでは
ありません。

具体的には
その日の体調によっても最大数は
左右されますが
MAXなのは朝いちばんで
その後は減る一方なんですね。

このお話の具体例として
とある裁判官の話しが有名なので
お伝えしたいと思いますね

囚人たちの仮釈放を認めるか否かの裁判で
仮釈放を認める判決の件数について
調べたものがあります。

仮釈放を認める判決は午前中で行われた審議で多く
午後から減りはじめ、夕方には基本的に
認めない傾向が高いということが
とある国内の調査で明らかになりました。

数々の判例を見ながら、囚人ひとりひとりに
仮釈放が妥当なのか否かを判断するには
大きな集中力が必要になってきますよね。

この事から、私たちが学ぶべきは
・1日に使える集中力は決まっている
・集中力は使えば使うだけ消耗していく
ということです。


これを踏まえると特にミスが許されない業務や
重要な判断が必要な会議など


これらは出来るだけ
午前中に持ってくると良いと言われています


お昼休憩後、いったん持ち直しますが
下降していくのはあっという間です。

集中力が持続しないのは気合や根性といった要素も
まったくのゼロとは言えないですけれど
人間てそもそも、そういうものなんですよね。

重要な決定や業務を行うには午前中に
終わらせておくのをオススメします。

同時に資格試験の勉強なども
仕事で精神的にも疲れてしまってから取り掛かるよりも
その分早起きして朝の内に済ませておくのも
効率がとても良いですね。

早起きする分、早く寝る。

これだけです😁 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計335万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です