踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[487日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年月日の記録です。

2021年7月30日の記録
[はじめて487日目]
[歩数]6,943歩
[時間]62分
[累計歩数]3,109,138歩
[累計時間]30,590分

今日の雑記

【何かを学ぼうとしているあなたへ】

何かを学ぶということは
自分の未来に責任を持つ行為、だと私は思います。

これだけ先の見えない世の中ですから
未来への不安を払拭するためであったり
あるべき姿を望むものへ変えていくべく
学ぶという方も多いと思います。

この学ぶという行為は未来の自分だけではなく
今現在の自分を変えていくことにも
なるんですよね。

学び始めのころは身につけるべきものも
基礎的、初歩的なものは多いです。

基礎というだけあって、目に見えるものでもなく
コツコツとした努力が必要になるものも
多いですよね。

そのため、楽しみを見いだす前に
自分には向いていない、と諦めてしまう方
本当に多いと思います。

当然、私にもそんなことはたくさんあります。

基礎をしっかりと身に着けていかないと
先々に苦労するハメに陥ることもありますね。

ここで、学ぶということにおいて
何気に見落としがちなポイントについて
今日はお伝えしたいと思います。

例えばなのですが、
富士登山を計画するとします。

富士山へ登るのに何が必要なんでしょう?
登ったことない人同士で話していても
的を得ていないことってよくあります。

独学よりも何事においても実際に
経験したことある人に聞いてみるのが一番です。

あなたがつまづきそうなポイントを
すでに克服している方なんですよね。

楽しみを見いだせないコツコツゾーンを
どのように乗り越えていったのか
とても興味がわきますよね。

そうした方の体験談やアドバイスを
得ることで、さらに一歩進めるとしたら
必ず未来を変えていけるはずだと
思うんです。

さらに、その経験をまた誰かにあなたが
伝えていけたら最高ですよね。

学びというのは成長です。
あなたにとって成長するということは
どういう意味がありますか?

それを認識してみたら、もっと学びは
楽しくなりますし、より意義をもって
学べる姿勢が自然と出来上がるものだと
思っています。

独学であるために陥りそうな落とし穴を
すでに飛び越えた方の経験を
時には取り入れてしっかりと回避していこう。

冒頭でお伝えした通り
学びを取り入れるということは
自分の人生に責任をもつ、という
とても素晴らしいことです。

留まるよりもより一歩でも遠くへ進める方を
選んでいこうね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計310万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です