踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[486日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年7月29日の記録です。

2021年7月29日の記録
[はじめて486日目]
[歩数]6,602歩
[時間]62分
[累計歩数]3,102,188歩
[累計時間]30,528分

今日の雑記

【現状を変えたいあなたへ】

行動にはパターンがありますよね。
例えば

自転車を漕ぐにしても右足、左足
右見を見て、よし、次は左を見よう、と
意識的に行っていませんね。

多少は意識的に行っているものもあるかも
しれませんが。

こうしたパターン化された行動は身体のどこが
コントロールして行っているのでしょう?

それは、無意識の世界で行っていますよね。

今日のテーマはこの無意識に少しフォーカスを
したいと思っています。

日常の行動の多くは
無意識の領域でパターン化されている、というお話を
先ほどしましたけれど、他にもあるんですね。

行動だけではなく、無意識のパターンに
コントロールされているものです。

それは思考なんですね。

いつもの思考のパターンって意識してみると
案外あります。

行動は思考と密接に繋がっています。

例えば、人の話しを最後まで聞かずに先々まで
理解したつもりで遮ってしまう。

分からないのに分かったフリをしてしまう。

あまり自分にとって望まない話をされたら
腕組みをしてしまう。

笑って誤魔化す。

まだまだ、沢山あると思います。
こうした人から自分を遠ざけてしまっている
思考のパターンや癖、誰にもでもあると思います。

これらはどれも、無意識で行っています。
本当の自分を隠していたい、とか
見抜かれたくないとか、
そんな心理が水面下で働いています。

こころの深いところで自分を守るための
ブロックをしてしまっているんですね。

さらにこれらを認識できている人は
ごくわずかなのかもしれないですね。

それに気が付けると世界の見え方が
必ず大きく変わってきます。

自分がどのように身の回りの世界に
向き合っているのか、これが
見えるようになってきます。

そうすると必然的に未来も変わってきますよね。
いつもの自分ならこういう時は
こういう行動や思考をしていたなー
って気が付けたらGoodです。

無意識のブロックに気が付けている人は
ごくわずかですし、そこからの改善を
模索できている人はさらにごく少数です。

無意識に自分の殻に閉じこまらずに
本当の自分を出していったほうが
より多くの信頼も集めますね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計305万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です