踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[483日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年7月26日の記録です。

2021年7月26日の記録
[はじめて483日目]
[歩数]6,931歩
[時間]62分
[累計歩数]3,083,163歩
[累計時間]30,342分

今日の雑記

【諦めそうなあなたへ】

何事においてもコツコツと続けていくのは
大きな努力が時には必要になりますし
大変ですよね。

ゴールまでの道のりがはっきりしているのであれば
まだ幾分かはマシですけれど、その道すら自分で
探していかなければいけないようなチャレンジ
だとするととても心から苦しくなり、心が折れる
というようなこともあります。

誰でも、これまでの人生において
一度や二度ではないですよね。

そんな時にイメージしてもらいたいことがあります。
それは、子供に始めさせたお稽古について
『つまらない、やめたい』
こんな事をお子さんが言っていたらどうしますか?

あぁ、わかった。
それじゃあ今日から行かなくていいよ。

とは基本的にならないですよね?

『もうちょっとで楽しくなるから』
『もう少し頑張ってみたら?』
『この先、絶対に役に立つから』

このような声をかける方が基本的に
多くいらっしゃるのではないかと思います。

私が問いたいのは
同じこと、自分にも言えていますか?
ということです。

チャレンジを続けることは大変なことです。

ですが、休み癖がついてしまったものを
またモチベーション高くリブートさせることは
もっと大変なことなんですよね。

もはや不可能だと言っていいいほどだと
私は個人的には思っています。

本当に必要のないことなら辞めてしまっても
良いでしょう。

でもそもそも、未来の自分には必要なんだって
決断して始めたことなのですよね。

全てのケースがそうとはもちろん言いませんが
時として、諦めるのは本当に簡単なことなんですね。

やると決めたあの時の気持ち
チャレンジを達成することで手にれるもの。

もう一度しっかりイメージしてみよう。
そしてそれが本当に必要なことだと思えるのなら

『もうちょっとで楽しくなるから』
『もう少し頑張ってみたら?』
『この先、絶対に役に立つから』

何度でも自分に問いかけてみようね😁

チャレンジをする過程で
人間が一番苦悩するのは
うまくやれない時です。

ここさえ乗り切れれば、おのずと楽しみを
見出していけます。

踏み台昇降のチャレンジを始めたときに
まずは100万歩目指します
なんて私は公言したのですけれど

なんであんな事言ってしまったんだろう?
と後悔したことは何度もあるんですよ。

そんな中でも楽しみを見出していけることで
自然とやれるもんなんですよね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計305万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です