こぐ。ひたすらに、こぐ。

こんにちは。
日々、時間に追われているまさです。

今回のお話の結論は、

やらなけらばいけない、ではなく
やりたい事、リスト化しておこう!


ということなのですが、
では、なんでそのリストは必要なの?
というところを
私なりに深掘りしたいと思います。

では、『こぐ。ひたすらに、こぐ。』
スタートです。

—————————————————————

最近は
GoogleやYouTubeでバリバリと成果をあげた
2人が現代人へ向けて、自分らしく生きる方法
その全てを詰め込んだ『時間術大全』

10年連続で書籍を1年に2冊以上出版
メルマガ13年間毎日発行
動画を毎日更新、累計1500本 など

『アウトプットの達人』として認知される
精神科医であられる樺沢紫苑先生の
『アウトプット大全』『インプット大全』
などを、踏み台昇降を毎日しながら
勉強しているのですが
ふと、考えてみたんですよね。

他にも世界的なベストセラーは数多くあるのに
なぜこれらを題材にしたかったんだろう? て

その結論は、一番初めに喋ったんですけどね
わざわざ戻ってみなくても良いですよw

それは  時間がない! からです。

自分に課してるルールが2つだけあって
そのせいと言えばそのせいなんですけど。

私のルールが何なのか、というのは
長くなるのでここでは触れないですけど

翌日に普通に朝から仕事なのに
2時ごろまで起きてるとか、割と
当たり前なんですよね。

もっと時間があればいいのに、
もっと効率よく色んなことやれればいいのに。

と自分の事を『ダメにんげん』だと
蔑みたくなるんですけど
いや、ちょっと待て、と。

おまいさん、ポジティブを
売りにしてるんじゃね?

て自分なりに思ったんです。

前に人生において立ちはだかる壁のお話を
しましたけど
壁welcome! だとしたら

今の状態、そんなに悪いことなのかな?
案外、良いことあるんじゃないのかな?

て、ちょっと考えてみたら
ありました。良いこと。


これをちょっと皆さんと共有したいと思います。
あくまで、『私の場合』という
前置きはあるんですが。

忙しいときって、基本前向き なんですよね。
人の悪口とか、不平不満とか
そういうネガティブなものって

目の前の何かに没頭してるときは
どっかにポイってしてるな て
気がついたんですよ

そんなの当たり前なのかもしれないですけど。

私はTwitterもやっていますけど、

あの人って別に有益でもなんでもない
大した事つぷやいてないけど
沢山反響あって裏山!

とか、思ってしまうこと、ふつうに
私にもあるんですよね。

そういう俗にいうネガティブさんが
やって来る時はたいていの場合、
忙しいと言っていながら
なーんもしてない時間てことなんですよ、
きっと。


皆さんはいかがですか?
思わず人への不満や愚痴が出ちゃう時って
割と時間を持て余している時ってことも
ありませんか?

だから、そういう時は止まらない。
これからはそうしたいと思います。

こぐのやめたら自転車は止まって
倒れてしまいます。

そこで、ネガティブが頭をよぎった時こそ、
冒頭に言ったやりたいことリストの出番です。

やらなければならないこと、ではなく
あなたがやりたいこと なんですから
きっとそこにはポジティブが
ぎゅっと濃縮還元ポンジュースのように
詰まってるハズです。

おうちにいる時や、外出中の時
それぞれのシーンでやれることも
変わってきますので
色々なケースで想定できるといいですよね。

この瞬間から私の場合は、スマホのメモ帳に
ブログのネタを書く。ですね。

これなら
場所はどこでも出来ますし、
時短にもなりますし、
ネガティブはポイって出来るので
一石二鳥どころか三鳥かな
いや、ポジティブも引き寄せるから四鳥か。

我ながら、めちゃめちゃ効果ありそう♪

と、いうことで
ネガティブが頭をよぎりそうな時こそ

手を動かそう、思考を巡らそう
そうすれば、不平不満や人の悪口もポイって
やれると思うのです。

倒れて、ネガティブに引き込まれないように
だから、こぐ。
ひたすらに こぐ。







こぎ続ける。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
また、別の記事でお会いしましょう。

時間術大全 と インプット大全 については
レビュー記事もありますので
よろしければご覧ください。

人気記事私が踏み台昇降を始めるまでのお話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です