踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[584日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年11月4日の記録です。

2021年11月4日の記録
[はじめて584日目]
[歩数]6,164歩
[時間]62分
[累計歩数]3,731,172歩
[累計時間]36,649分

今日の雑記

【ネガティブに落ちそうな時の対処法】

人という生き物は時間が余ると
どちらかというとネガティブなことを
本能的に考えてしまいます。

テレビなどでもネガティブな報道が多いのは
『ネガティブに人は本能的に引き寄せられるから』
にほかならないですね。

余談ですが、ですので極力ワイドショーなどは
あまり見ないように意識しています。

あくまで繰り返しになりますが
これは本能的な話であって私達は太古の昔から
生存していくために危険を察知する力は
必ず必要でした。

獣に襲われるかもしれない、急激な天候の悪化に
凍死するかもしれない。

生命を維持するためにはネガティブを察知する力は
必要不可欠だったんですね。

ということで、ネガティブを考えてしまう傾向がある
ということもこれ自体は良い悪いという事では
ないです。

あぁー、なんで私はネガティブ思考なんだろう?
と考え込むこと自体、あまり意味はないとすら
思えます。それはもう本能からくるものですしね。

それはもう、人間である証です。
おうちのワンコたちもきっとそんな事で
悩むことはないでしょうしね。

ネガティブというのは裏を返せば
自分を大切に扱うからこそ、なのかも
しれないですよね。

さて本題なのですが、どうせならヒマ時間を
より良い方向へカスタマイズ出来たら
良いんじゃないかと思うんですよね。

そこで私からの提案は
ヒマな時間は大切な人の事を思い浮かべて
何をしたら喜んでるくれるかな?
価値を与えられるにはどうしたら良いかな?

これらを思い描いてみることです。
誰かに喜んでもらえたら自分も嬉しい
これはみんなハッピーになれると思うんです。

人の笑顔を想いながらネガティブに
落ちていけるほど人は複雑ではないんです。

その人が笑顔であなたに笑顔でいてくれる時は
あなたの存在そのものを暖かく迎え入れて
くれています。

ネガティブ要素はゼロなんですね。

ネガティブに染まりそうな時こそ
大切なひとの笑顔を思い浮かべて
ポジティブに変換するのも良いですね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計370万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です