踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[575日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年10月26日の記録です。

2021年10月26日の記録
[はじめて575日目]
[歩数]5,955歩
[時間]62分
[累計歩数]3,674,196歩
[累計時間]36,091分

今日の雑記

【自信を育てていきたいあなたへ】

あなたにとって『自信』とは何ですか?
と聞かれて、何だと答えられるでしょう?

誰でも『自信を持ちたい』という思考は
持っていらっしゃると思います。

あって邪魔になるものではなく
むしろ誇らしいですよね。

ですがその一方、『自信とは〇〇です』と
明確に答えられる人は
どれくらいいるのでしょう?

自信を持ちたい、の前に自信とは何なの?
これをあなたなりにしっかり定義しておくことは
とても大事なんですよね。

自信があるとどういうギフトが
自分に与えられるでしょう?

これを答えられるとその輪郭は
定まってくるのかな、と思います。

去年の春ごろの私はこんなことを
深く考えることはなかったのですけれど
脳梗塞で入院した体験がきっかけになり
いろいろなことを学び、気づかされました。

今回テーマとしている自信もその中のひとつです。
私の中の自信というものを紐解いていくのに
お話しをしてみたいことは『約束』です。

一般的に、約束というと誰かと結ぶもので
あるように思われますけれど
実はそんなことはないんですよね。
約束は人とも結ぶし、自分とも日々結んでいます。

自分との約束は特別に意識せずとも
ひょっとしたら知らず知らずのうちに
結んでいるのかもしれません。

だからこそ、人との約束は守るけれど
自分との約束はついついおろそかにしがちです。

自分との約束をやぶっても人に迷惑を
かけてしまうことは基本的にはありませんから。

人との約束は守るけれど、自分との約束も
守り続ける人は、何気に世の中の多数派ではないのかも
しれないですよね。

あなたにも自信を手に入れて頂きたいので
ひとつ、私からご提案があります。

そもそもですが『自分との約束』が無い人は
ちょっと頑張って探してみてください。

毎日、『いただきます』を言うとか
起きたら家族に『おはよう』と声をかけるとか
簡単なことで良いんです。

自分との約束こそ、毎日果たしていって
もらいたいんですよね。

こうすることで、何が変わるか?
それが今回のお話の最大のポイントなのですが
自分との約束を守ることで変わるものは
『自分への信頼』です。

自分で自分を認めていくことが
自分への信頼、つまりは『自己信頼』を
より強固なものにしていきます。

冒頭であなたに尋ねた『自信とは何?』への
私なりの答えなのですが
自己信頼こそ、自信であると私は思うのです。

どうか、自分との約束を守って
自己信頼を高めていってください。

ちなみに私の自分との約束は
『踏み台昇降を毎日1時間やること』です。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
570日を越えてしっかり毎日ふみふみして
自分への信頼を日々高めていっています。

あなたにも同じように自己信頼を
高めていけるものがありますよう願っています😊

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計360万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です