踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[558日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年10月9日の記録です。

2021年10月9日の記録
[はじめて558日目]
[歩数]6,973歩
[時間]62分
[累計歩数]3,561,169歩
[累計時間]35,024分

今日の雑記

【代わり映えしない毎日を送る方へ】

身の回りは変わっていなくても
確実に世界は目まぐるしく
日々変化をしていますね。

そんな中、一歩も自分は成長していない
昨日と同じ日々を過ごしている
このように自分のことを思われるかたも
少なくないと思います。

これだけ変化の激しい時代に生きている私たちにとって
現状維持はもはや後退していると捉えたほうが
健全であるようにも私には思えます。

これは、走りたくもない
『人生の勝ち組レース』に乗ろうとか
『誰が一番、幸せになれるか競争』を始めようとか
そういうことを言っているわけではありません。

自分の人生を出来ることなら
悔いなく走りきりたくないですか?
ということなんですよね。

私達は1人の例外なく今この瞬間も
時間を消費しています。

それまで健康体ですごしてきた私でしたが
もうすぐ45年を迎えそうになったあの時
突然に脳梗塞に見舞われました。

人生なんてものはいつどうなるのか
誰にも分からないんです。

そう思えたらこの時間を少しでも
自分の望む方角へ向きを定めて
小さな一歩でも踏み出して
進んでいけたら良いですよね。

人生は一度きり
そしてその時間は有限です。

みなさんはその時間をどう使いますか?
これまでなんとなくあやふやであった知識を
調べてみたり、身に着けたい技術を習得してみたり
何かしら出来ることはきっとあるはずです。

そうした小さな一歩がいつの日か
大きな扉を開くこともありえるんですよね。

昨日までの自分と同じは衰退と変わらないんです
厳しいですけれど。

限りある時間を本当はどのように使いたいのか
心の声に耳を傾けてみようね。

そうした事を『意識高い系』などと揶揄する人も
いらっしゃいますが、ハッキリ言って
言っておかせたらいいと思います。

それでその人たちは満足ですし
彼らはあなたの人生に何かしらの責任を負っているわけでも
ありませんしね。

人のための人生を生きるのか
自分のための人生を生きるのか。

当たり前ですけれど、人生は有限です。
この絶対的な真実をしっかり受け止めていこう😊 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計355万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です