踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[556日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年10月7日の記録です。

2021年10月7日の記録
[はじめて556日目]
[歩数]6,523歩
[時間]62分
[累計歩数]3,547,246歩
[累計時間]34,900分

今日の雑記

【自分を成長させたいと願うあなたへ】

成長の形はさまざまですよね。

よりスキルを高めていく事であったり
専門知識をより探求していくことであったり
肉体や精神をより鍛えて高みを目指して
いくことであったりします。

成長の先にあるものは人生の質の向上である
これは疑う余地のないものだと思います。

とすれば、人生の質を向上させていくのに
優れた意思決定を下せる自分になることは
より大きな価値を生み出しますよね。

意思決定の精度をより高めていくのには
行動をすることです。
ですが、そのためには意思決定が必要です。

ややこしいですね。

人生の質を高めるためには
優れた意思決定は必要。

優れた意思決定をするためには
行動し続けていく事が必要。

行動するためにはやっぱり
意思決定が必要。

無限ループのように思えますよね。
にわとりが先かたまごが先かみたいに
なっています。

意思決定をすることで行動し
その結果までの体験を得ることで
これまでとは少しでもう一つ上の視野を
もって意思決定が出来る様になっていきます。

そのように私たちは日々、成長していけます。

ですが、意思決定して、行動して、
また意思決定して行動して、ということで
無限ループのように思えます。

真上からみたらぐるぐると
回っているように見えるかもです。

ですが、横から見ると螺旋を描いて
より上へ、上へと回っているんですよね。

世界中の人の心に残るイノベーションは
何気にこの螺旋を形成しているものは
多くあります。

おうちの中でしか電話で会話が出来なかったものが
持ち運べるようになり、さらにはいろいろな機能が
追加されたりしています。

限られた空間の中でしか売買が出来なかった
オークションが今では世界中の人と出来るようになったり。

もっと古くでは、文字でコミュニケーションを
とっていたツールは手紙からメールという手段になって
一瞬で地球の裏へも届けられるようになりました。

すべて、今までの生活にあったものが
より便利になって数段上のステージに螺旋を
あがった所で私たちの元へ戻ってきています。

大きく飛躍するコツは螺旋を描いて
成長していく事、とも言えますね。

これからのイノベーションも
車で言えば運転して目的地へ向かっていたものが
運転することなく目的地へつける様になったり。

物を所有することでその利便性を享受していたものが
複数でシェアリングすることでムダを
省くことになったり。

これも螺旋ですね。

もともと私たちの生活に根深く備わっているものが
より便利になったり、環境問題によりプラスに
作用するようになったり、こうしたものが
イノベーションを起こしていくことになりえますね。

あなたの中の信念や価値観やスキルをより
一歩でも高めていく事も
あなた個人のイノベーションになるんですね。

行動する為には意思決定が必要です。

その結果、望まない結果であったとしても
そこから更なる学びが与えられます。

結果的に質の良い意思決定へ
むけて変わっていきますね😊

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計350万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です