踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[535日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年9月16日の記録です。

2021年9月16日の記録
[はじめて535日目]
[歩数]6,283歩
[時間]63分
[累計歩数]3,418,620歩
[累計時間]33,589分

今日の雑記

【人の事を理解したいと願うあなたへ】

割と今から大切なことを話します。
人は人とつながることで安心感であったり
成長であったり、これまでにない自分に
気づけたりします。

そのためにも相手のことを理解しようと
しますよね。

ですが、とても大きな誰でも
ぶつかる障害をひとつだけあげるとしたら
何を挙げますか?

おそらく、最上位にくるものは
『価値観の違い』ですよね。

そもそもなのですけれど
この『価値観の違い』ってなぜ出来るのか
考えたことはありますか?

今日はちょっとそこへ
切り込んでいきたいと思います。

あなたの価値観が作られたのはどのように
作られたのか?という問いを与えたら
あなたはどのように答えますか?

気が付いたらこうなっていた
のようなことをイメージされるかたもいれば
明確に過去の〇〇という体験で
△△という価値観が出来上がった

と答えられる方もいらっしゃると思います。

そうなんです。
価値観を作ってきたのはこれまでの人生そのもの
なんですよね。

所説はありますが主に10歳くらいまでの経験で
大まかな価値観の外郭は出来上がるといわれています。

正しいこと、正しくないこと。
好きなこと、好きではないこと。
怒りを覚えるもの、楽しさを感じるもの。

幼少期の体験はその後の人生に大きな影響を与える
というのは、誰しも納得のいくところですよね。
それは、価値観の外観が出来上がるから、でも
あるんですね。

残りの人生はその外郭をより強固にしていく作業を
ずっと私たちはしてきたんです。

だとしたら、価値観が違うのは
やっぱり当たり前なんですよね。

じゃあ、相手を理解するにはどうしたらいいの?
ということになるかと思いますが
その問いへの答えは
『まずは自分の事をしっかり理解しよう』
ということになます。

自分が自分の事を理解している以上に
相手のことを理解できません。

自分のことを8理解していたら
相手のことも8理解することができる。

という意味です。

他人の事を理解したいと願うなら
先に自分にフォーカスをあてていこう

自分自身にフォーカスを当てるのは
時としてみたくない自分の姿も受け入れることに
他なりません。

人のことを理解するのに深い洞察や
言語化できないキャッチボールも
私達は無意識の間に行われています。

それも、自分で自分のことが出来るからこそ
周りの方々に応用できるんですね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計340万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です