踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[531日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年9月12日の記録です。

2021年9月12日の記録
[はじめて531日目]
[歩数]6,322歩
[時間]62分
[累計歩数]3,394,283歩
[累計時間]33,339分

今日の雑記

【チャレンジに迷うあなたへ】

心から自分がやりたいと思うこと
見つけていられない人は多いです。

ひょっとしたらあなたもそんな人たちの中で
日々過ごしているのかもしれませんね。

多くの人は『〇〇のようになりたい』と
思ってはいるものの、実際に『何がやりたいのか』
は不明確になっているんですよね。

この、『〇〇のようになりたい』
といった願いを持つことと
『やりたいこと』を見つけ、行動することは
似ているようで違います。

思うことと行動に起こすこと
どちらが難しいかは言うまでもないですよね。

〇〇のようになりたい、
自分の中で何が出来たらその状態を
手に入れられるのかより具体的にしてみよう。

例えばですけど
ダイエットしたい、であれば
主に 運動 と 食事制限 をすることに
なると思うのですが

運動をどれくらいするのか
もっと言えばどんな運動をどれくらいやるのか
どこで、いつ、どのようにやるのか
既に成功した人のどんな取り組みを自分に取り入れるのか
など『運動をする』といったものよりも
具体的に絞ると良いですよね。

食事制限をどれくらいするのか
こちらもバランス良い食事をするのか
糖質を抑えて白米の代わりに玄米にするとか

より明確にフォーカスをしていくことで
『〇〇のようになりたい』は
『やりたいこと』へ変わっていきます。

この後に気を付けるポイントとしては
『走り出したら疑わないこと』です。

疑って進むのを止めるより
行けるところまで進んでみよう
失敗したとしても
フォーカス次第で得られるものは必ずあります。

その時に自分へ与える質問は

『この体験から得られる改善は何だろう?』です。

やりたいことを見つけ、それが出来るように
なることで、あなたの身の周りにどんな
変化が起こりそうなのか。

その変化を手に入れた自分は
どんな気持ちがするのか。

これを考えるだけで
また、私たちは前に進めますね😁 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計335万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です