踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[528日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年9月9日の記録です。

2021年9月9日の記録
[はじめて528日目]
[歩数]6,154歩
[時間]62分
[累計歩数]3,368,139歩
[累計時間]33,090分

今日の雑記

【自分の価値を高めたい人へ】

手っとリ早く、自分の価値を高めるには
目の前の仕事で周りよりも
圧倒的な質と量をこなすことです。

望ましいのはどちらもですが
この片方でもOKです。

ですが、口で言うのは簡単で
それが出来たら苦労はしないですよね。

でもその苦労が出来た人が
頭一つ抜きん出ます。

量が先か質が先か
良く話題にあがりますが、個人的には
『圧倒的な量をこなすと質も高まる』
と思っています。

いやいや。高い質を保てるからこそ
量をこなせる、という方も
いらっしゃると思いますが
そもそもの質を高める方法は
量をこなすことだと私は思っています。

プロスポーツの世界でも見えない日々の
努力やメンテナンスの積み重ねが
華々しいプレーを私達に魅せてくれている
ということを忘れてはいけませんよね。

量をこなせずに質の高いものを
生み出せるとしたら、その人はたぶん
天才です。

この質についてもうひとつ思うことが
あります。

『時間を掛ければ質の高いものが出来上がる』

というものです。

こちらも基本的には私は
これは単なる妄想だと思っています。

質の高い仕事をする人ってやっぱり
仕事も早い印象です。

もっと言えば
・仕事が早くて質も高い はありますよね。
・仕事が早くて質も低い もあります。
・仕事が遅くて質も低い もあります。

ですが

・仕事が遅くて質は高い
これは無いのではないかと思っています。

そもそも遅いというのは質が云々という
土台にすらなく、やっぱりあるべき姿では
ないと思うんですよね。

実際に、身の回りで
あの人、めっちゃ仕事は遅いけど
クオリティ高いよなーって思える人
あまりいなくないですか?

『時間を掛ければ質の高いものが出来上がる』
これは間違っているという意識を持って
日々いた方がより健全ですよね。

ということで、
量をこなすことで熟練していき、
質は高まっていきます。

仕事が早くて質も高い、を私達は
目指していくべき、というお話でした。

私もまだまだチャレンジ中です。
あなたにだってチャレンジ出来るはず😁 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計335万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です