踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[500日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年8月12日の記録です。

2021年8月12日の記録
[はじめて500日目]
[歩数]6,953歩
[時間]62分
[累計歩数]3,200,704歩
[累計時間]31,403分

今日の雑記

【継続できるか不安なあなたへ】

成長するのに必ず通らないといけない
関門があります。

それは継続することです。

誰しも継続することは大きな成果を
もたらす可能性があることを分かっています。

ですがなかなか身に着ける
ことは出来ないですよね。

これは本当に難しいです。
なんて言っても今の世の中は
すぐ手を伸ばせばもっと楽しいことに
時間を使うことが出来てしまいますものね。

大丈夫です、あなただけではなく
私もそうですし、世の中のほとんどの方は
同じように悩んでいると思います。

私にとっても継続していることがありまして
朝活として毎日取り組んでいることなのですが
踏み台昇降を1時間やることです。

この記事投稿時で始めてからちょうど500日目です。
493日、休まずに続けています。

これはある程度、継続出来ていると
言えるのかなと思っています。

今でこそ、日常の一部に
なっている感が強いこの朝活ですが
継続するのに一番キツかったのは
実は始めてから2週間目くらいです。

始めたときのモチベーションが消えるのは
ちょうどこのくらいの時期でした。

ここで、私がやっていたことが皆さんの
手助けになるかもと思い共有させて
いただきますね。

どうやって、このピンチを克服したのか
それは、
[1]ひとつ前の行動を簡単にすること
[2]誘惑のもとになるものを遠ざけること
です。

この二つをやるだけで、継続することへの
ハードルは下がります。
しかもぐんと下がるのでぜひ利用してください。

多くの人がどうやって継続するかに
フォーカスされますけれど、
何気に大事なのは
『そのひとつ前の行動を簡単に出来るようになる』
なんですよね。

踏み台昇降であればウェアの上下はたたまずに
敢えて(?)ハンガーにかけ続けておく。

参考書であれば閉じずに広げたままにする。
ギターの練習したいのであれば
リビングのど真ん中に立てかけておく。

脳科学的にも20秒短縮させるだけで
効果があることが実証されています。

また、スマホやテレビをついつい見てしまう
などであれば
電源は切ってしまう、テレビには
シーツなどかけてしまう、リモコンを
取りづらいところへ置いておく、など
20秒めんどくさくするだけで、
誘惑に打ち勝ちやすくなるんですね。

ぜひ、参考にしてください。

継続をしたいのなら、
日によって浮き沈みしてしまう
モチベーションなんて不確実なものに
こだわらずにいきましょう。

大事なのは
『ひとつ前の行動を簡単にすること』
『誘惑を遠ざけること』
です。

やめる時は次回、すんなり始められるように
終えておくとGoodです😁

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です