踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[447日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年6月20日の記録です。

2021年6月20日の記録
[はじめて447日目]
[歩数]6,958歩
[時間]62分
[累計歩数]2,844,755歩
[累計時間]28,097分

今日の雑記

【一歩踏み出せないあなたへ】

望む未来の形はあるのですけれど
不安が勝ってしまい結局、手を付けられずに
いずれ気持ちもさめてしまうこと、あると思います。

これってとても、もったいないですよね。

未体験なことであるのなら
不安なことがあるのは当然ですし
戸惑ってしまう気持ちも当然ですよね。

ですけれど、私の主張としては
とても月並みなのですけれどちょっとの
勇気を振り絞って飛び込まれることを
やっぱりオススメします。

不安の正体は未体験なことに対する
恐怖であったり、
自分の力がどこまで通用するのか
どれだけ準備すればよいのか分からない。

このようなことなのかな、と思います。

ベクトルをちょっと変えていけたら
大きく前進とまではいかなくても
最初の一歩目は踏み出せると思います。

未体験なことだからこそ抱える不安や恐怖は
ワクワクに。

自分の力がどこまで通用するのか
分からないのであれば、
いっそのこと気にするだけムダですし
やってみれば自ずと答えは見えてきます。

準備も大丈夫です。
気にかけていたら永遠に終わることはありません。
完璧主義は良いように思えて時間をムダにしていることも
よくあるんですよね。

何より、未体験なことであるのなら
必要最小限の規模と準備でスタートするのが
良いですよね。

ファーストステップはベイビーステップで良いんです。

不安は尽きないと思います。
それでも、得られる学びは大きいはずです。

スタート地点を踏み越えないまま
10㎞先の地点を心配するよりも
9km地点まで進んできたところで
1km先の心配をしたほうが
より何に心配すれば良いのか、
対処をすれば良いのか鮮明に見えます。

それまでに自分の力で進んできた過程で
身に着いた経験であったり
学びであったりでスタート地点のままで
思いつかなかった対処法は得られるはずです。

やってみたら案外出来たってこと
よくあるんですよね。

と、いうことで不安が勝って迷っている間に
進んでる人もたくさんいます。

あなたの人生を進めるのはあなただけです。
とりあえず、必要最小限に準備をして
進んでみよう。

極論ですけれど
別に、命取られるわけじゃあないですしね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計280万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です