踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[417日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年5月21日の記録です。

2021年5月21日の記録
[はじめて417日目]
[歩数]6,972歩
[時間]62分
[累計歩数]2,641,971歩
[累計時間]26,246分

今日の雑記

【望む自分になりたいあなたへ】
そこへたどり着く前に必ず通過するポイントがあります。
それは決断です。

決断する時には思い切って飛び込んでみる
ことが必要になりますけれど不安はぬぐえませんね。

そんな不安を少しでも和らげることが出来ます。
それには決断力を少しづつ鍛えることです。

今日は2つだけご紹介します。
どちらも意識をするだけで間違いなく
決断力は鍛えられます。

その二つは
『小さな決断を積み重ねること』
『決めたことは即行動する』
ということです。
それぞれ掘り下げていきますね。

=================================

『小さな決断を積み重ねること』

=================================

これが一番効果的なのですけれど
『小さな決断を積み重ねること』です。
些細なことでも自分で決断することです。

選択する機会は一日の中で
数えきれないくらいあります。
ただ選ぶのではなく心の中でしっかりと
選択する自分を意識をするんです。

例えば
『よし、右から2番目の改札口を通る!』
『よし、メロンパンにする!』
『よし、レンジで1分半加熱する!』
『よし、コーヒーのミルクは入れる!』
などなど、挙げ始めたらホントに沢山あります。

正解も不正解もないどうでもいいことこそ
この決断力を鍛えていくチャンスです。

ポイントはどうでも良い選択を
意志をもって敢えてやることなんですね。
これは今すぐ出来ますよね。

=================================

『決断したら必ず行動すること』

=================================

では、ふたつ目です。それは
『決断したら必ず行動すること』です。

ひとつの約束事をこの記事で出来たら
私は嬉しいです。

『決めたことは即行動する』ということです。
逆を言えば、行動に移せない決断は決断した事とは
言えないんですよね。

例えば、一番なじみのありそうなたとえとすれば
『明日からダイエットする!』
この最後の『!』が何百個続こうが
今すぐ始めないのなら決断したことには
ならないんですよね。

ちょっと厳しいですけれど『いつかやろう』の
いつかはいつまでたっても来ないかもしれない。

その瞬間が訪れるのを待つのではなく
その『いつか』は今、この瞬間だと定めるんですね。

普段からこれらが出来ずに大きな選択が
迫った時により良い選択は難しいです。

本番の決断に耐えられるように
小さなトレーニングを積み重ねていこうね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計255万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です