踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[413日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年5月17日の記録です。

2021年5月17日の記録
[はじめて413日目]
[歩数]7,616歩
[時間]69分
[累計歩数]2,614,585歩
[累計時間]25,995分

今日の雑記

【人と比べてしまうあなたへ】
地球の裏側に暮らす人とでもつながろうと
思えば繋がることが出来ます。

今の世界は時には残酷ですよね。

この社会が私たちに強制的にプレゼントしたのは
『誰とでも容易に自分のことを比べることが出来てしまう』
ということだと私は思っています。

強制的にこのプレゼントを誰もが等しくこの社会から
分け与えられたわけですが
目を逸らすことも出来ますよね。
その是非はありますけれど。

私は全力で目を逸らしていいと思う。

人と比べることで手入れるものもあるし
失うものもある。

こういう議論は良く行われると思いますが
そもそも根本的に人と比べることで
自分の選択や行動、その先にたどり着く未来は
プラスに動くことはないと思うからです。

煌びやかな世界だけを切り取って
発信する人もいますし、みんながみんな
自分の土俵の中で自分の思うがまま
発信しているんですよね。

そんな社会意識の集合体が作り出した

稼がなければいけない競争
出世しなければいけない競争
結婚して幸せな家庭を築かなければ
いかなければいけない競争

どれもよりそうであれば良いかもしれないですけれど
何かを犠牲にしてまで手にしないといけないものなのか
走らなくても良い競争を走らされてしまっていること
往々にしてあるのかもしれないですね。

そんな世界のなかで周りと比べると
自分が本来持ってい輝ける面も
磨くことが出来ずに潰すことになりかねないです。

その人のバックボーンもどれひとつとして
同じものもありませんし、もちろん価値観も
これだけの人が暮らす地球上で同じものはありません。

ですので、長所も短所も様々です
違っていて当たり前です。

人の良いところと比べると
終わりのない苦悩に飛び込みかねないので
とても危なっかしいですすね。

個性は人それぞれ
だからあなたが輝ける場所もどこかにありますし
あなたを必要としている場所も必ずあります。

人と比べて肩を落とす時間よりもより大きな志を育てて
自分を磨いていってくれたらいいな、と
私は願っています😊

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計260万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です