踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[300日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年1月24日の記録です。

2021年1月24日の記録
[はじめて300日目]
[歩数]7,349歩
[時間]65分
[累計歩数]1,883,883歩
[累計時間]18,933分

踏み台昇降 2021年1月24日の記録
踏み台昇降 2021年1月24日の記録

今日の雑記

【自信を育てていきたいあなたへ】
あなたにとって自信とは何ですか?
自信があるとどういうプラスが自分にあるでしょう?

去年の今頃までの私はこんなことを
深く考えることはなかったのですけれど
脳梗塞で入院した体験がきっかけになり
いろいろなことを学び、気づかされました。

今回テーマとしている自信もその中のひとつです。
私の中の自信というものを紐解いていくのに
お話してみたいことは『約束』です。

一般的に、約束というと誰かと結ぶもので
あるように思われますけれど
実はそんなことはないんですよね。
約束は人とも結ぶし、自分とも結んでいます。

自分との約束はひょっとしたら知らず知らずのうちに
結んでいるのかもしれません。

だからこそ、人との約束は守るけれど
自分との約束はついついおろそかにしがちです。
自分との約束をやぶっても人に迷惑を
かけてしまうことは基本的にはありませんから。

人との約束は守るけれど、自分との約束も
守り続ける人は、何気にたくさんいないのかも
しれないですよね。

あなたにも自信を手に入れて頂きたいので
ひとつ、私からご提案があります。
そもそもですが『自分との約束』が無い人は
ちょっと頑張って探してみてください。

毎日、『いただきます』を言うとか
起きたら家族に『おはよう』と声をかけるとか
簡単なことで良いんです。

自分との約束こそ、毎日果たしていって
もらいたいんですよね。

こうすることで、何が変わるか?
それが今回のお話の最大のポイントなのですが
自分との約束を守ることで変わるものは
『自分への信頼』です。

自分で自分を認めていくことが
自分への信頼、つまりは『自己信頼』を
より強固なものにしていきます。

自己信頼こそ、自信であると私は思うのです。
どうか、自分との約束を守って
自己信頼を高めていってください。

ちなみに私の自分との約束は
『踏み台昇降を毎日1時間やること』です😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です