踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[113日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2020年7月21日の記録です。

[はじめて113日目]
[歩数]5,478歩
[時間]63分
[累計歩数]687,801歩
[累計時間]7,223分

踏み台昇降 2020年7月21日の記録
踏み台昇降 2020年7月21日の記録

今日の雑記

今週、踏み台昇降をしながら学んでいるのは
オックスフォードの自分を変える教室です。

著者のケリー教授が話している動画を見たのですが、
ダイエット中の人を集めた実験で、甘いものを食べた人へ対して
人間なんてみんな同じ、あなただけが悪いわけじゃない
と自制心を失った人へ声をかけた人とそうでない人を比べた
次の実験で、お菓子を食べる量が約半分ほどに減ったそう。

この事から導き出されるのは、
自制心を失ってしまった人に対して、もっと厳しくしなければ
とストレスを与えてしまうのは逆効果だということです。

ちょっと意外で面白かったです。

そろそろ、この本についてもレビュー記事の構成を
考えていく頃合いになってきました。
明日から仕事なので、集中できる時間があればいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です