踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[100日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2020年7月8日の記録です。
ついに通算で100日目となりました!

2020年7月8日の記録
[はじめて100日目]
[歩数]5,538歩
[時間]61分
[累計歩数]607,180歩
[累計時間]6,398分

踏み台昇降 2020年7月8日の記録
踏み台昇降 2020年7月8日の記録

今日の雑記

今週はファクトフルネスについて学んでいます。
世界は私が思っているほど悪い方向へ行っていない
というのが良く理解できる内容です。

今日は武田鉄矢さんがやられているラジオの中で
このファクトフルネスを取り上げている回が
ありましたのでそれを勉強しながら踏み台昇降を
しました。

その番組の中で、女性専用車両について話題が
あがりました。

どうやら、年々女性専用車両を利用する方は
減っていっているらしいのです。
その理由がとても面白かったのでここで共有を
させてもらいたいと思います。

あなたはどう思いますか?
なぜ世の中の女性たちは、自分たちを守るための
女性専用車両を利用するのを辞めていっている
のでしょうか?

残念ながら痴漢をするひとが減ったわけではない
らしいのです。

そこで挙げられていたのは
・車両まで移動するのが面倒くさい
・車内で化粧をする女性を見るとイラッとする
・席を譲れアピールが強い
これを挙げていましたが、第一位の理由が
意外でした。

それは『コケやすいから』です。
満員電車ですと、多少列車が揺れても
踏ん張ってくれるおじさんたちがいるので
転ぶことはないそうです。

女性専用車両には非力で、しかもヒールを
履いている女性もたくさんいるので
転びやすくなってアブナイ。

というのが女性専用車両を利用しなくなった
理由の第1位なんです。

導入当初からこんなことを想定できた人は
ひとりもいないのではないでしょうか?
面白い話題ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です