踏み台昇降は毎日学習しながら継続出来る!まさに最強の有酸素運動[44日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2020年5月13日の記録です。

2020年05月13日の記録
[はじめて44日目]
[歩数]6,054歩
[時間]61分
[累計歩数]266,775歩
[累計時間]2,870分

踏み台昇降 2020年5月13日の記録
踏み台昇降 2020年5月13日の記録

今日の雑記

たまたま、朝の情報番組を見ていたら取り上げられていた話題がちょっと気になりました。それは 『エコノミー症候群』というもの。

座りすぎで血液循環が悪くなり、思わぬ病を引き起こすというものです。
特にコロナ自粛で運動不足な人は以前よりも間違いなく増えていると思います。

・1時間座ってると寿命が22秒縮む
・WHOが公式に世界の200万人位の死因は『エコノミー症候群』となる


などの内容でしたので、ちょっと気になりますよね。
以下の動画でその時の放送の様子が見れますのでぜひご覧ください。


悪いニュースばかりではなく、ちゃんと改善方法として座ったまま出来る運動も
紹介していた
ので、しっかりマスターしてくださいね。
上記動画から確認できますよ。

私はこのまま、第2の心臓と言われる ふくらはぎ を良く使う
踏み台昇降をやり続けます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です