踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[573日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年10月24日の記録です。

2021年10月24日の記録
[はじめて573日目]
[歩数]7,073歩
[時間]69分
[累計歩数]3,661,821歩
[累計時間]35,967分

今日の雑記

【成長するチャンスを掴みたい方へ】

私達は人生の中で何回か魂がうごく瞬間
というものに遭遇することがあります。

私の場合は病院のベットの上で余生ではなく
『与生で生きていこう』と決めた瞬間です。

この魂が動く瞬間の多くは
苦難にぶつかった時であることが多いです。

多くの場合、人生において善き事というのは
苦難や苦境という形で与えられるんですよね。

順調に進んでいる道の上を進んでいるよりも
多くの障害物をこえて進んだほうが
得られるものも多いです。

これはきっと誰にでも頭では
分かっていることなんだと思います。

問題は、その苦難や苦境を前に
今、自分は成長するチャンスに直面している
ということを認識できるのか
この思考になれるのか、ですよね。

残念ながら、これは理屈で
説明できるものではないです。

ですけれど、そこへ近づけることは
出来るんですよね。

その方法は、苦難や苦境に立たされた時に
自分へ与える質問を変えることです。

なんでこんな事になってしまったんだ。
これは以前の私が自分に与えていた質問です。

脳梗塞を前触れもなく発症してしまい
右半身に慢性的なしびれを感じ
まともに書けない、歩けない、喋れない。

このような状態で、さっきのような
質問になってしまうのは無理もないことだと
自分でも思ってます。

やっぱり、突然にプレゼントされた不幸や困難に
立ち向かうことになってしまい、このような質問を
自分へ与える人は多いのだと思うんですね。

ですが、この質問は自分をより深いところへ
落としていきかねません。

魂が動く質問を与えていきましょう。
その質問とは
『この現実から得られるもの、学べるものは何だろう?』
です。

苦難や苦境に負けそうになる自分を変革し
進む一歩を与える質問なんですね。

この質問を敢えて自分へ与えることで
進んでいくことを決められたら
必ず人は大きく成長します。

人生の転機は大概の場合、不幸な形となって
私達に立ちはだかります。

そのピンチに前向きに立ち向かうからこそ
私達は成長できますね😁 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計360万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です