踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[561日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年10月12日の記録です。

2021年10月12日の記録
[はじめて561日目]
[歩数]6,646歩
[時間]62分
[累計歩数]3,580,848歩
[累計時間]35,210分

https://youtu.be/zhk4YCTmKNM

今日の雑記

【どこまでも遠くへ行けるコツ】

私は『毎日、踏み台昇降を1時間やること』
を自分に課しています。

日課というよりかは自分との約束に
近いイメージです。

人との約束は当たり前に守る方は多いと思います。
その一方、自分との約束に関しては
どうしても日常の優先順位に負けてしまい
ついついおろそかにしてしまう方も
多くいるのも現実社会なのかな、とも思います。

今の目標は踏み台昇降の歩数を累計で400万歩としていますが
いきなり400万歩を目標としていたわけではなく
はじめは100万歩を目標にし
達成したら次は200万歩、さらにはそれも達成したので
今は300万歩、400万歩と目標を更新しています。

このように、目標というのは
常に成長し続けて良いと思うんです。

むしろ、近い所に置くことは
とても良いんですよね。

これはどういうことかというと
小さいところへ目標をおくことで
達成させた自分というかけがえのないものを
味わうことが出来ます。

成功体験はいくつあっても邪魔になりません。
いきなり遠くに目標を置いてしまうと
途中で投げ出したくなりますよね。

『日々、コツコツと続けていく事が
果てしなく遠くまでいけるコツ』

と、あのイチローも話していますが
毎日の継続こそが日々を変え、
やってくる未来の形を作っていきます。

今日もやれた、今日もやれた
また今日もやれた、と続けていく事で
『明日もやれるはず』と自然となっていきます。

ときには困難な場面もあると思います。
そんな時に、自分に言い聞かせているのは

『これまでやってこれたんだから
今日だってやれるはず』

こうした気持ちで自分を鼓舞することが
出来るようになっていくんですよね。

目標は近くに、育てていきましょう。
それがどこまでも遠くへ行けるためのコツで
あったりますね。

私も毎日チャレンジ中です。
あなたにだって必ずやれます。
達成したい目標を細かく刻んでみようね😊

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計355万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です