踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[547日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年9月28日の記録です。

2021年9月28日の記録
[はじめて547日目]
[歩数]6,206歩
[時間]65分
[累計歩数]3,491,503歩
[累計時間]34,336分

今日の雑記

【成功していきたいあなたへ】

自分で自分の道を決められるようになること
これはとても大事ですよね。

他人の人生を生きるのか、それとも
自分の人生を生きるのか。

極論すれば、このようなことになりうると
思うんですよね。

ですが、もっと大事なことあるんです。

それは、望む選択を選択することと
選択したことが今の自分に出来ることであるのか
ここには大きな差があるんですよね。

選択肢に差し掛かった時に
進みたい方角に進められるだけの自分の力量が
備わっているのか、ということです。

やる気になれば越えられない壁はない。

これは脳梗塞を発症した自分の実体験からも
確信はあることではあるのですが
険しい山登りになることは往々にして良くあります。

人生は選択の連続だとよく言われます。
実際にこれは正しいと思います。

だとすれば、今後の自分の人生に
影響を与えるような選択を迫られる場面は
いつ何時訪れるか分かりませんよね。

私は前触れもなく突然、脳梗塞を発症しましたし。
その直前に職場で大きなストレスにさらされましたが
もはやこんなことになるなんて
思ってもいませんでした。

とすれば、普段から
『自分を高めていけるような心づもりでいること』は
とても大事だと思うんですね。

今から3年の月日が経過したとして
大きな選択を迫られるようなことが
起こったとします。

成長を意識してこの3年間を過ごしてきたのか
そうでないのか。

選べる選択肢の数は同じかもしれませんが
現実味を帯びているものの選択肢の数は
大きく違いますよね。

成長していくということは未来にやってくる
選択肢に現実味を与えていくことであるとも
言えるのかなと思うのです。

普段から漫然と過ごすのではなく
未来の自分のために教養やスキルを
身に着けたりするのは
時間を有効活用出来ていますね。

そのすべてが未来の自分に良い影響を
与えるとは限りませんし
恐らくそんなこともないと思います。

けれど、得意なことが増えれば
自然とそれを利用する方向で
人生の舵の向きは定まっていきます。

やっぱり人が遊んでいる間にも
大きな志のもと、コツコツと積み重ねていくことは
大きな成功を生む要因であったり
することは多いんですよね。

とはいえ、私もまだまだ勉強中です。
一緒に未来に向けての種まき
がんばっていきましょう😁 

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計345万歩)
森田でした。

See You Next Time!

▶▶▶はじめてこのブログへお越し頂いた方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です