踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[359日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年3月24日の記録です。

2021年3月24日の記録
[はじめて359日目]
[歩数]6,341歩
[時間]63分
[累計歩数]2,253,877歩
[累計時間]22,619分

今日の雑記

【気持ちが沈んでいるあなたへ】
毎日、がんばっていますね。
お疲れ様です。

今は苦しいですけれど
いつかきっとその努力は
報われる日が来ます。

そう信じて、時には休みながら
一歩踏み出していきましょうね。

苦しいと思うのも感情があるから
感じることが出来ます。

感情って目に見えないですよね。
人の気持ちは表情であったり
態度であったり、言葉であったりで
ある程度、感じたり察したり出来ますけれど
自分の気持ちって何気に
自分で分からないんですよね。

今日はこの『感情』というものを
少し掘り下げて行きたいと思います。

では、あなたは気持ちって
何で出来ていると思いますか?

所説あるとは思いますけど
・身体
・言葉
・質問
この3つは最たるものだと思います。

この3つを意識的にコントロールすることが
出来たならば、自分の感情は
望むベクトルへコントロールすることが
できるんですよね。

<<身体>>
胸を張りながら『自信がない』と言ってみても
本心から自信がない、とは人は思えないんです。

感情と身体の使い方は密接に繋がっています。
落ち込んでいるときは、落ち込みやすい
身体の使い方をしているんですね。

顔をあげましょう、うつむいている上体を
あげていきましょう。

<<言葉>>
落ち込んでいる時は、使う言葉も
ネガティブに陥りがちですよね。

出来ない、足りない、持っていない
などの否定的な言葉を肯定的な言葉へ
変えていきましょう。

<<質問>>
落ち込んでいる時は
「なんで出来ないんだろう?」
「何が悪いんだろう?」
こうした『ネガティブを探す質問』をしがちです。

これからは
『どうしたら出来るかな?』
『出来たことは何だろう?』
などの出来たこと、未来へ視点を持てる
質問に変えていきましょう。

この3つを意識していくだけで
もう、落ち込むことはなくなります。

大丈夫、まだまだいけるよ


では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計220万歩)
森田でした。

See You Next Time!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です