踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[327日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年2月20日の記録です。

2021年2月20日の記録
[はじめて327日目]
[歩数]6,324歩
[時間]62分
[累計歩数]2,051,230歩
[累計時間]20,625分

今日の雑記

【自分に自信がないあなたへ】

そんな時にこそ、考えてみてほしいことがあります。

自分に自信がない、ということを認識されている
ということは現在地の自分のことを
見つめている証拠でもあるんですね。

現在地と望む自分の姿とのギャップに
悩みもがいている状態が
この自分に自信がないという状態です。

残念なお知らせになりますが、
明日から自信MAXな自分には突然なれません。

ですが、自信のない自分には
一瞬でなれるんですよね。
とても理不尽に思えますけれど。

そもそも、自信って何なんでしょうか?

人それぞれ、その答えは変わると思いますし
みんな正解でもあると思います。

私が思う自信の正体、それは
自分を信じる力の強さなのではないかと
思うのです。

私がよく使うことばは『自己信頼』です。
この1文字目と3文字目を切り取って
自信とする、と今の私は考えています。

この自己信頼というものはすぐには育ちません。
大切なのは
『理想の自分』であり続けようと
することだと思います。

家庭の中の自分であったり
職場の中の自分であったり
友達との中の自分であったり。

その環境に応じて自分の姿を私達は
無意識にコントロールしています。

職場では偉そうな人も自宅に帰ると奥様に
頭が上がらない、など良く聞くお話ですよね。

無意識であるからこそ、意識的に気をつけていけば
立ち居振る舞いを変えていくことも可能です。

オススメなのは姿勢や使う言葉を変えることです。
これらはすぐに意識して変えていくことが可能です。

理想の自分の姿の立ち居振る舞いやどんな言葉を
好んで使っているのか、しっかりとイメージしてみましょう。

理想の自分像を意識して日々、そこへ
アプローチしていけば、自分に対する信頼、
つまりは自己信頼が育っていきます。

昨日の自分を越えて、アプローチしていきましょう
理想の自分の姿でいられたら、スゴい自信が
育っているはずですよね😁

では、また次回の投稿でお会いしましょう☆

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計200万歩)
森田でした。

See You Next Time!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です