踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[89日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2020年6月27日の記録です。
55万歩まであと一息のところまで来ました。

2020年6月27の記録
[はじめて89日目]
[歩数]6,432歩
[時間]66分
[累計歩数]542,458歩
[累計時間]5,708分

踏み台昇降 2020年6月27日の記録
踏み台昇降 2020年6月27日の記録

今日の雑記

今週の踏み台昇降をしながら学んだのは
田端信太朗著 これからの会社員の教科書 です。
先ほど、レビュー記事もアップできました。

目次はこのようなものです。

【1】最強の新人になるための心得
  ①単純作業にチャンスを見いだせ
  ②仕事の制約条件と目的を確認せよ
  ③上司への質問は
   クローズドクエスチョンで
  ④ファクトとオピニオンを使い分けろ
  ⑤派閥争いの潮流を読め
【2】根回しスキルを身に着けろ
  ①外資系企業の根回し事情
  ②正しい意見が通るとは限らない
  ③根回しは順番が命
【3】社交スキルを身に着けろ
  ①会食を逆に利用しろ
  ②幹事をやれば「影響力」を得られる
  ③昭和の礼儀も守った方がトク
【4】あとがき的なもの

田端さんというと、しょっちゅう炎上してるイメージですが、
そんな方が「ビジネスマンへ向けて教科書を書く」となると
どのようなものになるのか?

とても興味深かったです。
内容としては、誰も教えてくれないけど知っておいた方が
良いビジネススキル というものを凝縮したもの
という印象です。

ぜひご覧ください。

人気記事書評レビューまとめ
人気記事本は『読む』から『聞く』時代へ! Audible(オーディブル) なら『1冊無料』で始められます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です