踏み台昇降ダイエットは毎日継続出来る!まさに最強の有酸素運動[309日目の記録]

踏み台昇降ダイエットの記録

2021年2月2日の記録です。

2021年2月2日の記録
[はじめて309日目]
[歩数]63歩
[時間]6,242分
[累計歩数]1,945,531歩
[累計時間]19,449分

20210202

今日の雑記

あなたにとって自信ってどういうものですか?
自分に自信があったなら、日常はどのように
変わりそうですか?


自信を育てられる具体的な方法があるとしたら
知りたくはないでしょうか。


今回のお話はそのような方へは
良い内容となると思います。ぜひご覧ください。


テーマとして扱いたいのは『約束』です。


この約束と自信ってあまり関係がなさそうに
思われるかたもいらっしゃるかも
しれませんが、そんなことはありません。


約束には大きく分けて2種類の約束がありますよね。
ひとつは『他人との約束』
そしてもうひとつは『自分との約束』です。


この二つを比べた時に
他人との約束は守るけれど、自分との約束は
あまり守れない、という方は多いと思います。


他人との約束は失うものが多いですよね。
最たるものは『信頼』でしょうか。


他者からの自分への信頼を失わないように
私達は約束は果たしてきたと思います。


ここで、問うべきはもうひとつの
『自分との約束』です。

他者からの信頼を失うことのないように
約束を守ってきています。


では、自分との約束を守らないと何を失うのでしょう?
それは自分への信頼、つまりは自己信頼です。


表面上は自分との約束を守らなくても
大きな損失はないかもしれません。


ですけれど、これを続けていくと
自己信頼も失っていくことになるんですね。


この自己信頼こそが自信なんです。


自信をつけたければ、自分との約束を創り
日々果たしていく事、そうやって
自己信頼を育てていくことが大事なんですね。


ちなみに、私は毎日課している自分との約束は
踏み台昇降1時間です。


ただでさえ時間のない現代人に1時間以上の
時間を割くような約束は少しハードルが高いと思います。
意識さえしておけば果たせる程度の
約束で良いんです。


食事をするときは必ず「いただきます」という。


エスカレーターは使わずに階段を利用する。


「今日も一日ありがとう」と自分に声を
かけてから寝る。


なんでも良いんです。
自分との約束をまだ見つけていない方は
この瞬間から始めてみませんか?


自分への信頼が高まるとそれは自信になります。
育ってくれば、より大きな約束を
結べるようにもなってきます。


自信さえ手に入れられたら
最強の武器を手に入れたも同然です。
全てが好転していくと思いますよ😁

人生ミッションコーディネーター
日本一の踏み台昇降プレイヤー(累計190万歩)
森田でした。

See You Next Time!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です