継続スキルは最強!そのさらに先『究極のスキル』は〇〇〇〇だった!

こんにちは。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
あなたとの出会いに心から感謝します。

このブログのコンセプトは
『いつもの日常に一瞬でもポジティブを』です。

人生楽しんだもの勝ち、ということで
ポジティブを少しでも提供出来たらうれしいです。

今日は
継続のさらにその先を目指そう というお話です。
んー、それならどうしたらいいのかな?と
いうのを共有したいと思います。

では、スタートです。

——————————————————————-

皆さんは何か継続していること、ありますか?
ランニングであったり、英会話だったり
読書だったり。

ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが
私は踏み台昇降を毎日やっています。

これを始めたきっかけについては別の記事で
触れたいと思いますが、皆さんも私も
よりよい毎日を手に入れる為に何が出来るのか
ということについて、もう少し掘り下げて
行きたいと思います。

少し、自分のお話をさせていただきます。

当初、踏み台昇降を始めたときは
好きな音楽を聴きながらやっていました。
今日はこのアーティストの曲を聴きました
っていうのをTwitterに上げていたんですね。

でも、それってどうなのかな?
てしばらくすると思うようになりました。
なんか代わり映えしねーな、って。

1時間、自分のために踏み台昇降をコツコツと
やっているんです。だったらもっと何かを
プラスしたらもっといいんでないか?

というのが今の『踏み台昇降+学ぶ』という
こんにちのベースとなるスタンスの始まりです。

何が言いたいのかというと、
継続しているだけだともったいないって
いうことです。

第一に、ハッキリさせておかなければいけない
事があります。それは
何か継続しているだけで十分ステキです。
周りは何もしていない人ばかりですから。

継続できているからこそ、
あなたなら更なる改善も目指せると思うんです。
エラそうに吹いてる私も道半ばなんですけれど。

改善するには思考して試行する。
そんでもって結果をフィードバックする。

そう、トライ&エラーです。

継続できていることだからこそ、の利点として
一番大きいのは、継続できているからこそ
今の状態はすでに100点だっていうのが
分かっているということです。

思考と試行をすることで取り組みの結果が
101点になったかどうか、
自分が一番わかる
んですよね。

そうすることで、継続している取り組みは
さらにあなたオリジナルのものへ
クラスチェンジされていく
はずです。

読書であればアウトプット法を考えてみる
よりインプット出来る方法を考えてみる
とか、小さなことでいいんです。

続けている、ということだけで
何もしていない人が多い中、十分ステキです。

それだけで十分、ゼロではないですが
プラス1、プラス0.5 出来るような
何かを模索してみる それだけで
より意味のある活動になっていくはずなんです。

主体的に創意工夫をして、それがうまくいくと
とても達成感があります。
結果的にその活動をもっと好きになります。

そういう所を目指していけると
より充実した時間を過ごせると思います。
それがいずれは自分の生き方さえも
左右する何かに育つ可能性は無限にある
と思います。

picture

これからは、特別に毎日代わり映えなく
ただ毎日過ごしている、という方へ向けて
少しだけお伝えしたいと思います。

何も継続してやってきていない
ということなのかと思いますけれど
本当にそうなのでしょうか?

毎日起きて顔洗って歯を磨いて
身支度して出かけて会社や学校へ行って
帰ってきて時間を自由に過ごして
お風呂に入って床につく。

これらも継続してやってきていることですよね。
すでに習慣になっていることは
継続してやってきていることなんです。

その何かに変化を加えてみるか、
時間の使い方を見直してみるとか
きっとやれることは小さなことでも
あるはずです。

時間が過ぎて、振り返ったら自分には
何もなかったな、っていう絶望は
とてつもないダメージを与える可能性が
あります。

私はそれを実際に体験しています。
入院した時に自由な時間が1日の95%位
ありました。

自分でコントロール出来ない時間は
ほぼないんですよね。
でも、やることは何もない。

これはとてつもない精神的ダメージでした。
社会から全く自分は必要とされていない、
この感覚は2度と味わいたくないものです。

早くに気が付けたから
私は本当にラッキーだったのです。

あなたにも同じ思いをしてほしくありません。
今日からできること、探してみませんか?

と、いうことで今日の記事も
クローズしていきます。

継続は最強スキルですけど
さらにその先、継続をトライ&エラーで
アップデートしていく、
『積み上げこそが究極スキル』

というお話でした。

では、最後までご覧いただき
ありがとうございました。

またね☆ミ

人気記事私が踏み台昇降を始めるまでのお話
人気記事【おすすめ】おもちゃのサブスクをご紹介『KIDS LABORATORY』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です